今日は久しぶりに爽やかに眠れた気がする。クーラーつけてたら寒くて目覚めちった。


去年みたいに夏らしくない夏も勘弁だけど、暑すぎるのもツライ。朝起きるだけで重労働な私には、既に30度を超えた炎天下の中駅まで歩くことさえも、命取り(のような気がする)でも、ありがた迷惑なほどに健康な私の身体は、「夏バテでご飯食べれな〜い」なんてこともおこさず、日々仕事に勤しませてくれるのです。。。。。


東京ウォールなる現象がちょっとしたブームになってるけど、最近プチ東京ウォールに遭遇。ぶーが家に来るとクーラーが効いてない気がする。寝るとき壁側に寝ると、冷風が届かない。汐留のビル群と同じ役割になって、冷風全部遮っちゃうんだよ。こういうことねって、妙に納得。クーラーのタイマーが切れて、暑くて目が覚めたらスイッチ入れなおして、床で寝ることにしてる。(ぶーがいる時)床が一番涼しくて安眠できる。なんであんだけ汗かくのに痩せないのかしら。