嗅覚

電車の中でウルトラマリンの匂いがした。懐かしくって、きゅーっとして、地団駄踏みたくなった。

『さつき待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする』好きな歌。匂いで思い出しちゃって切なくなることがよくある。年々涙もろい私は、泣きそうになったりも。。。。

ウルトラマリンは、渋谷近辺を思い出す。よく渋谷に行ったからかな。代官山とかまでなら、平気であるいたあの頃が懐かしい。何であんなに元気だったんだ?やっぱり若さかな。明治通りもよく歩いたな。いかキングってまだあるのかな。


エゴイストのPLATINUMは、高校の時の塾の自習室。蛍光灯の感じとか、塾の外階段とか。好きだった人がエゴだった。赤マル吸ってたな。赤いプリッツが好きな人で、あんまり好きじゃないけど、その人と同じものが食べられるのがうれしくて、よくもらった。ベル(古っ)で連絡とって、肉まん買って来てもらったこととか。駅まで送ってもらったこととか。どっかのお土産の最後の1コを「これはファルの分〜」ってとっといてくれたこととか。チョコあんまり好きじゃないこと覚えててくれたこととか。ちょー思い出す。元気かな。。。。オレは、元気です