めでたさも

先輩の披露宴に行った。先輩すごくきれいだった。旦那様ややドラえもんに似てた。来襲中ママンにその話をしたら、「おたくのだって、背が低けりゃドラえもんよ」といわれた。ごもっとも。背が高いから力士のようだけど。。。。。

新婦の両親への手紙ってすごい。宴もたけなわで行われる両親のみならず列席者の涙をも搾り出してしまう、殺人級のあの企画。私には、あんなに泣かせるエピソードが何一つ思いつかんの。かわいがられたし、愛されて育ったとは思うけど、具体的に何がどうってのが。いろんなトコ連れてってもらったし、感謝してもしきれん程のコトして貰って来てる自覚はあるんだけど、正直思い浮かばん。我が家はそんな涙涙が似合う家庭でもないし。。。。いつか、披露宴をする日が来たら、ぜひ省いてしまいたい。そんなことを思いながら聞いてて、泣けて来るんだもん。

いつになることやら。。。。。