風林火山

金土日と、ぶーのお家の山梨の別荘にお邪魔した。今回は我が心の友(笑)Kと共に3人で。メインは絵日記と作文。でも、ひょんなことからメインはBBQに。

・金曜日
談合坂で休憩してた時、だんごを買う私の横に見覚えのある人が。なんと、友だちに遭遇。世間って狭い。。。。その友だちも山梨に別荘があって、これから行くところっていうし。別荘はなにやら近くっぽいし、土曜の夜にBBQをするってんで、勝手に参加決定。友人S氏とバイバイして、熱唱&しりとりで眠気をとばしつついざ別荘へ。ついた側から、絵日記広げて爆笑三昧。何回読んでも、おもしろくってしょうがない。子供が生まれたら、絵日記書かせるんだといつもながら、誓った。

・土曜日
昼から出かける。牧場風の公園で、羊にバカにされる。八ヶ岳のアウトレットで下着とトレーナーをご購入。

・S氏の別荘でのBBQ。
S氏の別荘は吹き抜けの天井に扇風機が回ってた。ウッドデッキがあった。薪ストーブ風のものまであった。おしゃれ。さて、基本的にBBQなどのイベントではあんまり食べられない人ふぁるは、禁煙宣言何処吹く風でビールを飲んだりワインを飲んだりでぷっかぷか。たまに、誰かが口に入れてくれる肉をほおばる程度。花火始めた頃には、すっかりさん。酔払ってることは、いつも自覚できるんだけどもうダメの線引きがまだまだ。。。そう、やっちまったわけ。吐けない人は、奮闘するもやっぱりムリでとにかく近所の床に横になった。でもね、次の瞬間気付いたらお布団内にいた。きっと誰かが運んでくれたのね。スマンです。気が付いた時から、頭がしっかりし始めて申し訳なくて申し訳なくて。。。。なのに、みんなに挨拶もせず帰っちまいました。ごめんなさい。


・日曜日
前日の酔払いがウソのように、二日酔い知らず。ウコン飲んだからかな。河口湖のオルゴールミュージアムに寄って、帰途に。なぜか、3人の間ではなわがやる松井秀喜の「えっ」ってやつが大流行。なにかにつけて「えっ」と言っては大爆笑。うーん。若いじゃない私たちってば。