温故

大学の時のサークルのOB会に行く。
ふっきったはずなのに、昨日今日とムダに緊張していたが、
彦星は現れず。。。。
ちゃんと自分の中でふっきれてんのか、確認したかったのにな。
ちょっと残念。でもよかったっと思ってるあたり、未だなのか?


同級生でも、遠くに行っちゃってこの機会にしか会えない子もいて、
みんなに会えるのはとてもうれしい。
卒業して何年も(言うほどないか)経ってるけど、
みんなに会うと学生の時に戻る感じ。
とっても居心地がいい。


社会に出てから友だちになった人たちにも
共通して言えることなんだけど、
プライベートなオレだけを知ってくれている人に対しては、
頑張る必要がない気がして楽に接せる。
ヘンなシガラミがないって言うか。
だめだめなオレを知ってってくれて、そんなオレと友だちでいてくれる。
ぼーっとしててもとだるだる〜としてても、
しょうがないなぁって笑って済ませてくれるような包容力を
みなさんに勝手に感じてます。