あの頃

ちょっと思い出したこと。
この前「和敬塾」の前を通った。
何回か通ったことある道なのに、初めて「和敬塾」が気になった。
あの頃のこと思い出した。
ぶーに
「今通ったところって『ノルウェイの森』に出てくる人が住んでたとこかな?」
って言ってみた。
「そうなの?じゃそうじゃない?」って返ってきた。
ちょっと具体的に「ほら、主人公の先輩の人が」って言っても、
「う〜ん。そうかもね」
あうあうあう…。
そっちがそうでるなら、オレはあの頃に記憶を飛ばしてやるぜ


あの頃、寮の部屋の窓の前にあった桜の葉っぱが眩しいくらい緑だった。
眠るのがもったいない気がして、徹夜でノルウェイ読んでそのまま
ふたりで初めてのディズニーランドに行った。
きゃ〜。恥かしくなってきたぞ。思い出すだけで胸がきゅんとなるぞ。
あの頃ってば、何もかもが新鮮でステキだった気がする。
18だったもんな。。。。
こっち来たばっかりだったし、今じゃ想像もつかないほどいろんなことが
アンテナにひっかかってきてた気がする。
今も同じくらいいろんなことに反応してたら疲れきっちゃうんだろうけど、
でも鈍くなってきてるってのは、切ない。