迷宮入り

本棚の整理なんぞしてみる。
読もうと思った本が見つからなかったから。


気に入った本は、くり返し読むんだけど、
あんまりな本は基本放置。
その放置達を売り捌きに行こうって魂胆。


買ったはずなのにない、買ってなかったのね。。。。
って、買ってしまった「プライド」の4巻が出てきたり、
ないないない。なくしちゃったよ〜
って新しいのを買っちまった「グレート・ギャツビー」の
古株の子が出てきたり。。。。。


なぜか、「伊豆の踊り子」が2冊。
そうお気に入りでもない(川端さん、ごめんなさい)のに、なぜ?
意味不明すぎる。。。。。


でも、読みたかった本は出てこず。。。。
グレート・ギャツビー」の二の舞、必至。