ひぃ〜っ

ぃや〜っ!!!!!
朝玄関を出たら、お向かいの人のドアの前にセミが。。。。
セミが苦手です。
苦手通り越して、怖い。
何がって、見た目が飛び方が羽音が。
Gぐらい怖いし、キモイ。
姿が見えなきゃ、声は風情があっていいわ〜、なんだけど。


そんなのの死骸が転がってたらテンションがた落ち。
会社休もうかと思った。


マンションの廊下に侵入してきたセミが鳴き続けた日には、
マジで怖くて友達に電話したことも。「せ、セミがっ」って。
もちろん、鼻であしらわれた。
ベランダに迷い込んできて、びーびー飛ばれた日には、
部屋中の電気を消し、小さくなって、去って行ってくれるのを待つのみ。
怖すぎて、おちおち窓も開けられんさ。


でも、この季節、どこに行っても彼らから逃れることなんて出来んし。


今日のところは、心優しき誰かが、あのセミを処分してくれていることを願うばかり。