ナチュラル

ぶーの友だちとぶーと3人でご飯。とんかつ。
いろいろ食べたかったし、ミックスフライ定食。
ミックスフライの内訳。
ひれかつ二切れ、エビフライ1つ、鳥のから揚げ3つ。
ぶー友のしょうが焼きも一切れ頂く。
「いろいろ食べたいんでしょ、いいよ〜」
優しいな。。。。優しすぎるよ。


しょうが焼き、ひれかつ、エビフライと攻め終わった頃、不穏な空気。
むっ?ま、満腹??
大好きなから揚げが3つまるまる残ってるのに。
がんばって、2つは食べる。
だー。もうムリ。。。。。


ご飯がいっぱい残ったお茶碗にから揚げを乗せて、ぶーにパス。
ナチュラルに受けて、食べるぶー。
もちろん、ぶーは一人前完食済み。


それを見ていたぶー友が
「太る原因はふぁるこにもある!!」と断言。
た、確かに。。。。。
お腹がいっぱいで食べれなくなると、自然にぶーに投げてた。
当たり前すぎて、気付かなかったけど問題ありだ〜。


優しいぶー友は
「でも、残すのは気がひけるもんね」とフォローしてくれたけど。


作ってくれた人には大変申し訳ないけど、
これからは残すも念頭に置こうと決めました。