山盛り

新人の子が、急須から溢れんばかりにお茶っ葉を入れていた。
そんなに入れたら渋くて飲めたもんじゃないだろうってぐらい。
お湯を含む前の量がげんこつ1つ分ぐらい。
お客に出すものだしと、お局ふぁるたん見かねて


ふぁ「ちょっとお茶っ葉多すぎるんじゃないかな。」
新人「そうですか〜?」
ふぁ「濃いのが好きなご家庭で育ったのかな?」
(濃いのが好きとかそんなかわいいレベルじゃなかったが、一応)
新人「全然そんなことないです〜。」
ふぁ「そうなんだね。大体1人分がティースプーン1杯目安なんだけど」
新人「そうなんですか。なんか、ぶわ〜ってなるなとは思ってたんです」


思ったんだったら、考えて量減らせよ。


最近の子はお茶も入れられないのか?
とよぎった自分が切なくて。。。。。。
年をとるってこう言うことなのね。