今同じ時代の息をして

負けちゃったのは非常に残念だけど、こればっかりはしょうがない。
ところで、イチくん(イチローさん)が試合後のインタビューでちょっと赤らんだ目で「ぼくにとって日本での最後のゲーム」みたいなことを言っていたんだけど、あれは、今回の日本代表として最後ってよりは、もうイチくんは日本で試合をしないって言ってるように聞こえたよ。一緒に見ていた家人も「そう聞こえる」と言っていた。んだよねえ。って、ちょっ、イチくんの出た試合って1回しか見たことないかもっ!!し・か・も、その日は大屋政子がVIP席に観戦に来ていて、上から手を振る大屋政子インパクトが強すぎてイチくんがどうだったなんて全く覚えてなーい。試合結果も覚えてなーい。こいつぁいかん。いかんよ、いかんよ。せっかく、イチくんと今同じ時代の息をしてるんだから、見とかにゃ。目に焼付けとかな。心に刻まにゃ。となんだかみょうな使命感のようなものに駆られています。見るとなったらアメリカまで行かんとだなあ。どうせなら他の日本人メジャーリーガーも見たいなあなんて、欲深お味噌。