聞かれたこと答えたこと

至福にならなかった観賞タイムに家人に聞かれたこと、答えたこと、そして思ったこと。


その1 「で、子どもの頃は誰が一番好きだったんだっけ?」
ZUTTO言ってますが、あっくんです。人生で初めて結婚を意識した相手です。ミニにタコもとい耳にタコが出来るぐらい聞いてると思うんだが、本当にタコが出来て聞こえなくなっているんだろうか。
その2 「じゃあ、2番目は?」
それは、言ってなかったね。晃です、多分。でも、あっくん以外誰が好きだったかとか思い出せないぐらいあっくんが好きでした。今のこの再ブームをぐいぐい牽引しているのはまちがいなく晃です。
その3 「じゃあ、SMAPでは?」
わたしのことをリアルにご存知の方はご承知のとおりキムタクです。これは、愚かな問いと書いて、愚問。何年知り合いなんだよ!!!!
その4 「あっくんって小柄だね」
プロフィール上の身長はわたしとほぼ一緒です。わたしがデカイのか、あっくんが小柄なのか。その両方です。
その5 「この時代に戻れたら、これ(見ていたコンサート)行きたい?」
行きたいよ。行きたくないって道理がない。7人で立つ最後のステージを生で見たくないって法はない。タイムマシンがあったら、小6の受験が終わった頃に戻って、「あんたは半年後ぐらいにSMAPに出会い、SMAPファンになるけど光GENJIファンも並行して続けなさい。あっくんが好きなキモチは大事にしなさい。切り抜きと歌番組のビデオは、SMAP光GENJI両方のをとっておきなさい。ビデオのラベルはちゃんと書くんだよ。それから、今持っているローラースケート型のパンフレットとか、細長いシングルとか、スーパーで買ってもらったGENJIの下敷きとか駄菓子屋で買ったブロマイドとか光GENJIグッズは宝物としてとっておきなさい。欧米のアイドルを好きになってもいいから、光GENJIも大事に。SMAPは18年後もあるけど、光GENJIは4年後には解散しちゃうんだから。今はよくわからないかもしれないけど、18年後にわかるから、成人した自分の言うことを聞きなさい。」と諭したい。ああ、後悔先に立たず。