なりゆき

近所のジョナサンにて、ぶーすかと今後について語る。
ぶーすかはCPAの勉強を去年辺りからがんばっているのだが、
「モチベーションがあがるから、一緒に勉強してくれ」と言われる。
ヤツ的に、来年末ぐらいまでにとりたいと思ってるらしい。
私は、会計になんて興味なしこだし、数字が苦手ぐらいわかっているはず。
そのうえ、ふぁるこザ米国公認会計士なんてイカチーべ?
オレは、翻訳の方がやりたいから、別のことを一緒に勉強しようと
言ったのだが、受け入れてもらえず。。。。
かくして、オレはCPAの勉強をすることになっちまったのです。
基礎ゼロのオレは、1ページ毎に壁にぶち当たり、ぶーを呆れさせる日々。
わかんないんだもん、しょうがないべや。


でも、交換条件で再来年の4月以降には、嫁にしてくれることを約束させた。
そして、親にも会社の友だちにも
「結婚は再来年の4月以降って約束してくれた」と言いふらしまくり。
みんなに証人になってもらうんだもん。
オレの軽いいいっぷりに思わず「いいよ」と言ったみたいだが、
みんなの心にもオレの心にもしっかり刻んであるのだ。ふはははは。