反則

遅ればせながら「ターミナル」を見た。
実に「ファインディング・ニモ」以来の映画。
あんなに映画が好きだった私はどこに行ってしまったんだろう
と思うことも多々。


一言でいうなら、「いいお話し」。
何もかもが重苦しくなくてよかった。
ほろり、ほろりとさせられて、気がついたら滝涙みたいな感じ。
トム・ハンクスが英語わかんないって、最初違和感を感じたけど。
彼のベソ顔は、反則だと思った。
それにしても、キャサリン・ゼタ・ジョーンズはキレイだった。


"Just Married"を「新婚ほやほや」って母校の大先輩は訳してらしたけど、
「結婚しました!」の方がいいんじゃってシロウトは思ってしまったよ。