ふるさとの味

久しぶりに早い時間から渋谷に居た記念(?)で
神泉の中坪君のラーメン食べに行く。
相変わらず、美味い。ビバ中坪君。
いつもの如く、替え玉までして、餃子ももりっと食べちゃったよ。
美味いんだもん。
やっぱり、ラーメンは白濁とんこつスープに細ストレート麺!!
って心から思った土曜の黄昏どき。


私と中坪君は10離れている(みたい)なのだが、
幼き日の中坪君は大人のお兄さんだったのに、今の中坪君は普通にお兄さん。
小学生だった私が社会に出て働いているのだから、当り前なんだけど。
中坪君は博多弁で話してくれるのに、標準語で返してしまう
自分がちょっとイヤでした。
別に、しゃべれんくなったわけじゃないけんね。
これからも、博多弁でしゃべりかけてね。と心では思いよぅよ。。。