帰郷→帰京

3連休で、実家に帰る。
フグにつられての帰郷。
「フグあるよ」と誘っただけのことあって、美味しいフグだった。
あんな分厚いフグ刺し見たことなかったし。


フグ以外では、おうどん。
東京のおうどんはおつゆの色が黒い!!
黒いおうどんなんて、オレにしてみれば邪道なワケで。
透明なおつゆのおうどんに舌つづみをうってきたさ。
基本的にこのおうどんが食べられれば、
帰郷の目的の8割は達成されるってぐらい、大好きなおうどんなワケです。
中州にあるおうどんやさん。
京進出するなら出資しまっせってくらい大好き。


あと、実家にいる頃、特別な日(誕生日とか)によく行った、
日航の中華も食べた。
その頃からいた、元光GENJIの赤坂君似のウェイターさんがまだいたよ。
相変わらず赤坂君に似てた。