ブッフバルト

初サッカー@埼玉スタジアム


サッカーって思ってた以上におもしろい。
俯瞰(でいいのかな?)見れたから、テレビで見るより解りやすかった。
細かいプレーはもちろん見えないんだけど、
全体的な流れとゆーか、こうなってるのねってのが、解ったわけさ。


あとね、何がすごいって、ファンがすごい。
浦和美園の駅降りたら、赤いの。
失礼な話だが、世の中にこんなにたくさんレッズファンがいるなんて、
知らなかった。。。。。
応援も統率がとれてて、迫力があるの。
野球しか観戦経験のない私には、すべてがカルチャーショック。。。。。


45分を2つ立ちっぱっで観戦ってのは、さすがに辛かったけど、
それ以外は、非常に面白かった。


また、誘ってたもれ。