あんな時代

あさみんから青春バトンが回ってきたよ。


東京の高校生がディズニーランドでデートしている頃
田舎高校生だったわたしはこんなだった。


1)まず始めに高校名は?
某女学園高等学校です。

       
2)この高校に入るためにしたことは?
中学からエスカレーター。
中学入るために、塾通って、出来ない勉強がんばった。
朝早起きして勉強させられたり、塾の合宿行かされたり。。。。。


3)制服は?
セーラー服。
高校の卒業式に初めて有り難味に気付いた。
「卒業したら2度と着れないじゃん!!」ってね

 
4)何で通ってた?
行きはとぼとぼ徒歩。
帰りはバス。


5)部活は?
帰宅


6)バイト
禁止だった


7)1番好きだった先生は?
寿退職した英語の先生、だれだっけ?
好きでした。


8)1番好きだった教科は?
英語


9)1番好きだった場所は?
わからん



10)1年生の時の思い出は?
窓際の一番後ろの席で、ぼーっと。


みげちゃんが空き缶のピラミッド作ってた気がする。


夏の補習中に雷が近所に落ちて、高校から組の教室から「きゃーっ!!」。
われら中学から組は、地を這うような「ぅぉーーーっ!!」で、
共学出身との差を感じた(笑)


11)2年生の時の思い出は?
古文の授業中に教室に露出狂が出た。
波に飲まれて、後ろまで連れて行かれたけど、
寝てたから何が起こったのか、さっぱりわかんなくて、
泣いてる子とかいて、「一体どうしたの??」ってひとり違う混乱状態。


留学反対された。
担任の先生も巻き込んで、結構大騒ぎだったな。
結果的に、留学しなかったから今のわたしがあるんだけど。
よかったんだか、わるかったんだか(苦笑)


習ったことない英語の教師に、追いかけられた。
ルーズソックス的な靴下はいてたから。
多分高2の時。


ロビーがTake That脱退。
大号泣。
多分高2の時。あれ?高1?どっちだ??


12)3年生の時の思い出は?
オープンキャンパスに東京に来た。
東京の女子高生ってすごいな〜って思った。


当時好きだった男の子に、彼女が妊娠したかもと相談された(泣)
生娘なりの知識を集結させて、動揺を悟られないようにがんばって答えた。
おしゃべりできるだけで、うれしかったけどこれは切なかった。


13)高校の時のマイブームは?
キアヌ・リーブス、Take That、英語(笑)、ピンク、ミッキー。


とにかく、キアヌ・リーブスに会いたくて、結婚したくて(イタイ)
Take Thatに会いたくてとにかく英語漬け。
人生で一番英語がんばった時期。
ここでわたしの向上心、向学心使い切った気がする。


ピンクは今でも。
お弁当箱はミッキーの形だった覚えがある。


14)高校時代の友人に一言!
年だけとっちまったよ〜。。。。


15)1年、2年、3年でのクラスを教えてください
1-4、2-1、3-9だと思う


16)主にどんなことを勉強していましたか?
英語



17)休み時間は何をして過ごしていましたか?
おしゃべり、早弁、マンガ



18)放課後はどう過ごしていましたか?
寄り道、塾、妄想(笑)


19)高校時代の最大の自慢を教えてください
わからん


20)高校時代の最高の思い出を教えてください
高2の秋、東京にTake Thatのコンサートを見に来た。
代々木の第一体育館、ステージの右っ側の一番前で、生Take That。
ロビーには会えなかったけど、一生の思い出。


21)恋してましたか?
キアヌとロビーに。
18ぐらいまで、本気でキアヌ・リーブスと結婚したいって思ってた。
イタすぎる。。。。


一応、現実にも好きな人ぐらいは居たさ。
その人は彼女いたし、相手にされてなかったけど。


22)嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください
K山。中学だけど。
この人のおかげで、数学が出来ない。



23)高校時代に戻りたいですか?
今の精神状態のまま戻れるなら、面白いかも。


24)次にまわす5人は〜〜〜〜
女子校つながりで
社長
hirohiro


同じ高校つながりで
ふっこ
カツカレー
344


よろちく

                                                                          • -

回答用
1)まず始めに高校名は?        
2)この高校に入るためにしたことは?
3)制服は?  
4)何で通ってた?
5)部活は?
6)バイト
7)1番好きだった先生は?
8)1番好きだった教科は?
9)1番好きだった場所は?
10)1年生の時の思い出は?
11)2年生の時の思い出は?
12)3年生の時の思い出は?
13)高校の時のマイブームは?
14)高校時代の友人に一言!
15)1年、2年、3年でのクラスを教えてください
16)主にどんなことを勉強していましたか?
17)休み時間は何をして過ごしていましたか?
18)放課後はどう過ごしていましたか?
19)高校時代の最大の自慢を教えてください
20)高校時代の最高の思い出を教えてください
21)恋してましたか?
22)嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください
23)高校時代に戻りたいですか?
24)次にまわす5人は〜〜〜〜