揚げ物

怠け癖を克服(?)して、自炊をリスタート。
再開すると、それはそれで楽しかったりもする。
昨日は、豆腐ハンバーグなんか作ってみちゃった。
っていっても、タネは近所のお肉屋さんで買ったんだけど。。。。。
でも、ちゃんと、お豆腐は水切りして、うにうに練って
形も整え直して、お弁当のおかずにもできるように小さく作って。
ふわふわで美味しいじゃん。はははん。


今日は、鳥の唐揚げ。ここ何日かずっと食べたかった食べ物No.1。
実は、ひとり暮らし歴も料理歴も二桁突入だが、揚げ物は初めて。
師匠(母)に教わったとおりに作ってみた。
初めてにしてはなかなか(ビバ、自画自賛)。
味はよかったけど、衣の具合がイマイチ。前進あるのみ。
揚げ物に対する恐怖心もなくなったし、レパートリー広がるかな。