謹賀新年

みなさまよいお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。もう松の内も1日しか残ってませんが、勝手にお正月近辺をさかのぼります。家に一日中人が居るといろいろやりづらい。

昨年同様胃痛とともにある大晦日→元日。今年はカウントダウン番組にチャンネルを合わせることも出来ず、淡々とゆく年くる年が流れる中、気がついたら2009年。その後のさだまさしの番組でモト冬樹にまんまと初笑いを持っていかれ、底冷えがする山奥で6時半起き。胃も喉もチリチリ。ってなもんで、まあオツトメは果たした風。こちらはそのつもりでいるけど、あちらがどうお感じになられていたのかは知る由もない。満面の笑みでのお別れも、真意をつかみ辛い。ちょいちょい厭味も言われるしね〜。はははん。霊峰を拝んで帰京の後、初詣。大吉、イエっ!神様はいいことをおっしゃってくれました。「自分に都合のよい時だけ感謝するのは、本当の感謝ではない」身に沁みまくったから、お財布にインして、常に一緒。またお正月らしいものを食べて、レッドカーペットを見ながら撃沈。おっさんの如くぐぉーぐぉー大いびきをかいていたそうだ。疲れてるんだよ、ちみのはにーばにーはさ。

箱根駅伝!!ダニエルすげーとか、モグスはえーとか、早稲田区間賞連発とか山の神童とか。そして、復路10区で念願の旗振り。若者が懸命に走る姿は美しい。感動したっ!

そんなこんなで、胃痛な中二日を含む楽しい冬休みは幕を閉じたのさ。

今年の目標は、ちょい脱ダラです。脱!は無理そうなのでちょい脱で。手始めに週に3回ぐらいはWii Fitをやろうかと。あと洗濯物は畳んだらできるだけすぐ片付けるとか。食器洗い機の中もしかり。