当るも八卦当らぬも八卦

最近占いが流行ってるらしい。友だちが2人も行った。
1人は、半年待ちで。もう1人はそれに触発されて、CA御用達と言う占いに。
半年待ちの方は怖いぐらいによく当るらしい。
今までの自分のことやら、家族のことやらしゃべってもないのに、
生年月日とタロットだけで当ててしまうと。
ひぃ〜。怖い。そんなの怖くてムリムリムリ。
CA御用達のは霊視とやらで、生年月日やら個人情報は聞かずにただ見て
見えることを言ってくれるらしい。
こっちも怖い〜。
2人とも子どもは3人で、遅くとも再来年には結婚だって。
だぁああああああ。


2人にすっごい勧められている昨今だが、とにかく怖い。
当るも当らぬもだけど、未来を予知されてしまうとそのとおりにならないと
不安になりそうだし。
何より、「今付き合ってる人と別れないと地獄に落ちるわよ」
なんて某数子さんのように言われちゃったら、立ち直れないよ。。。
知りたい気もするけど、昔フォレストガンプで言ってたみたいに
"Life is a box of chocolates, you never know what you're gonna get"
だからいいんじゃないかなとも思う。
要はへたれなだけかも知れんが。。。。