春色

遅ればせながら、クリスマスプレゼントを選びにグランデュオへ。
別に都心でもいいんだけど、好きなものがちゃんと揃ってて
人が少なくて、移動範囲が小さくてすむ立川がちょっと好き。
銀座とか新宿に比べてゆっくり買い物できる気がする。


約束どおりメガネを買ってもらいました。
今までのと同様、セルフレームでリサローブ気取り(笑)
今回はやさしい色のにしたから、印象が柔らかい。
メガネをかけても、オレのかわいらしさが損なわれず、いい感じ。
花粉ぶんぶんの毎日のお供。
でも、今日はもらえません。。。来週にはできるってさ。


新しいメガネはちょっと度を強くしてもらった。
前のが見え辛いってワケじゃなかったんだけど、
コンタクトぐらい見えたら便利かなと思って。
視力測り終わって裸眼でどのくらい見えてるか聞いてみた。
「両目で0.1ぐらいですね」
。。。。。
高2まで1.5ずつあったのに、転げる石は苔むさずってか。。。