デジャブ

会社のMさんと酵素風呂なるものに行ってきた。
いっぱい汗がでて、毒素排出らしい。
これは、行かねばでしょ。


おがくずだらけの、浴槽に半裸で寝かされて、
体中におがくず乗せられて、顔にも乗せられて、目の上にも乗せられて、
なにやら、お風呂のふたのような物をかぶせられて15分程。
すっごい暑いの。心拍数がガンガン上がってるのがわかって、
汗もダラダラ出てくるの。
毒素が出てるわ〜。なんて実感も最初だけ。
とにかく、暑くて、暑くて。早く出して〜って感じ。
もう限界かもしれん、ってトコでゴソゴソふたが開きました。
体についたおがくずを、ブラシで落とす。
シャワーで洗い流して、バスローブに着替えると
今度はベッドに寝かされて、タオルとタオルケットでぐるぐる巻き。
「残りの汗、全部出しますね」だって。
おでこに冷たいタオル置いてくれるんだけど、これまた暑い。
汗ダクダク。
タオルが沸騰しちゃうんじゃないかってぐらい自分が熱いの。
ちょー熱出して、汗かくためにいっぱいお布団着て寝てるときみたい。
「ああ、これがお家ならもうムリって言ってここから這い出るのに」
なんて、思いながらすごく我慢しました。
マックス振り切ったわ、と思ってしばらくしてから全工程終了。
こんなに汗かいたことないわ、ぐらい汗かいた。
毒素出まくり。多分ね。
だって、足がちょー軽くなってたもん。


酵素風呂自体はとてもステキなんだけど、おばちゃんたちがやや怖かったので、
次は岩盤浴にチャレンジ。